• KYOHEI ISHIKAWA

新型コロナウイルスに伴う臨時休業のお知らせ #02

生徒の皆さんへ


いつもアシュタンガヨガ名古屋に通って頂きありがとうございます。


新型コロナウイルス対策について、

アシュタンガヨガ名古屋では、3/31 (火) から隣とのマット間隔を見直し、常に窓は開けて換気をし、ハンズオンアジャストメントを完全に控えている状況です。(スプタヴァジュラーナサやドロップバック、カムアッムも含む) 

今週 (4/3,4) は、このスタイルでシャラをオープンしています (時間変更あり) が、下記の期間のマイソールプログラムを臨時休業 #02 する予定でいます。

(前回 #01 は 3月5日 (木) ~ 3月13日 (金) の9日間 臨時休業)


【 期 間 】

2020年 4月6日 (月) ~ 4月19日 (日) まで 14日間 臨時休業


4/20 (月) から再開したいですが、状況により期間を延長する可能性があります。これは、長期的な問題になると思うので、今後どのようにしていくか、この期間にしっかり熟考したいと思います。


自動更新 MYSORE PASS (5), 自動更新 MYSORE PASS (L) の方は、

次回の引き落とし日を 14日間延長します。


MYSORE PASS (5), MYSORE PASS (L), Ticket の方は、

14日間 期間を延長します。

世界の状況を見てみると、日本だけがズレていて、政府の対応にもスピード感がないので、このような状況において判断が難しいですが、最優先すべきはみんな (家族、友人なども含め) の安全・健康 (身体的はもちろん、精神的にも、霊的にも) です。そして、僕はこのマイソールプログラムを通して、何を大切にして、何を伝えたいのか、を改めて考えたとき、この状況では臨時休業にすべきと判断しました。健全なコミュニティであるために健全な選択を。どうかご理解ください。


前回の臨時休業の経験があるので、皆さんはこの期間も練習を続け、良い状態を保つことができると信じています。前回の休業中に録音した「音声データ」も多くの方に利用して頂き、嬉しい声を頂いております。アシュタンガヨガ名古屋のコミュニティに限らず地方WSに参加してくれる練習生の方々まで、お役に立てて嬉しいです。


そして、この休業期間中 また新たな試みとして、オンラインでのクラスを開始したいと思います。日々、本当に選択の連続ですが、いますべき僕ができる最善の手段だと思っています。もちろん、オンラインでみんなが繋がるよりも、ムーラバンダの意識をもって自己と繋がることのほうが大切ですが、その為の日々の継続的な練習の為にうまく利用し、オンラインでみんなを繋げ、より良いコミュニティを目指します。


オンラインクラスの詳細については、検討中ですが… ものすごい可能性を感じてワクワクしています。

かつて、スマートフォンがでてきたとき「私はずっとガラケーで〜」と言ってた人たちも、いつのまにかみんなスマホになっているのは周知の事実です。 そんな感じでいつのまにかオンラインクラスが当たり前の世の中になっているかもしれません。変化を嫌う方もいますが、無常が常ですから、この機会に是非新しい試みを一緒に楽しみましょう。


しかし、前回も書きましたが、こんな時代だからこそ、よりこのシャラでの練習やコミュニティの存在、必要性がより高まってくると思っているので、落ち着いたころ、パンパンのシャラでいつも通りのマイソールクラスを行えるよう最大限の努力していきます。楽しみだね〜!


目まぐるしい時代に僕らは生きているのです。

Yogini vol.75 にも書きましたが、

「変化を恐れず、変化に柔軟で、変化を楽しもう!」


オンラインクラスの詳細についてはまた告知させてもらいます!

明日、明後日の時間変更は下記をご確認よろしくお願いします。


【変更スケジュール】

4/3 (金) 06:30~09:30 (6:00) MYSORE Class に時間変更

     09:45~ オンラインクラスについて zoomについてなど (希望者に説明します)


4/4 (土) 7:30~ Primary Led Class with KYOHEI に変更 (Naokoはオンライン参加)

終了後 オンラインクラスについて zoomについてなど (希望者に説明します)



© 2017  Ashtanga Yoga Nagoya