© 2017  Ashtanga Yoga Nagoya

MYSORE

December 13, 2017

猛スピードで全てが流れていき、今シーズンのshalaでの練習が始まって、2週間近く経ちます。毎朝、毎朝、ニュートラルに戻り、自分の内なるものに目を向ける。全ては流れ変わっていき、マイソールに着いた時は雨ばっかだったけど、気温も徐々に上がってきている感じがします。相変わらずshalaの中は暑く、日本の冬、セルフプラクティスから来た僕にとって、全く違う環境です。もちろん、みんな環境の違うところからやってくるから、負担が少ないように徐々に本来の練習に戻していきます。プライマリーシリーズのレッドクラスを3日して、マイソールクラスでプライマリーを1日して、先週はアドバンス以上を練習している人も、フルセカンドを練習して、週末のプライマリーレッド、月曜日はセカンドレッドをして、昨日から自分のフルプラクティスに入りました。前回増えた5つのアーサナが自分でも驚くほどに安定していました。練習に... 前回からやってきたこと、日常をどう過ごしているか?etc... (8 Limbs of Yoga) 全て明らかになってしまい、隠すことはできません。いま僕はとても安定していて、例年の3月のshalaに比べたら、余裕があります。そして、明日から新しいアーサナを練習するように言われました。僕はここでしか新しいアーサナをもらうことはないので、とても新鮮で楽しみです。なるべく、余分な知識は入れず、師から直接学びたいと思います。Devotion, Dedication, Detarmination, Descipline によって更に深めていきたいと思います。

 

また、インドはいつも... 自分で勝手に作ってしまう、常識というか、限界というか、をぶっ壊してくれて、無限の可能性を与えてくれます。これ、 日本では考えられない積み方ですよね... ?

 

そして、仲間との貴重な時間!!!

先週、僕は33歳になりました。今後もまだまだ僕の旅は続くだろう。

自分の役割は何なのか?そして、よりシンプルに、自分のやるべきことをやろう。

 

AYNGOのみんなへ

仲間の存在はとてもでかく、共に練習する仲間を大切にしてください。
そして、練習に行かせてくれる家族に、いまここにあることに、感謝して、全てを楽しみましょう!

みんなのエネルギーが僕をアジャストしてくれるので、しっかりちゃっかり楽しんで学んできます!

Enjoy your practice !!

 

 

 

Please reload

Featured Posts

2019.12 アシュタンガヨガ名古屋 スケジュールと「お知らせ」

November 15, 2019

1/5
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload