top of page
K Y O H E I

世界最大のエコヴィレッジ Auroville にて Monica Marinoni  ( authorized level2 ) のもとでアシュタンガヨガメソッドでの練習を始める。毎年、インド・マイソールに2〜3ヶ月間滞在して KPJAYI ( Shri K Pattabhi Jois Ashtanga Yoga Institute ) で Sharath師のもとで学んでいます。2015年 Sharath師より正式指導者資格 ( authorized level2 ) を与えられるAshtanga Yoga Nagoya を主宰し、名古屋を拠点にアシュタンガヨガの実践と指導を大切にしています。

image1.jpeg
image2.jpeg
IMG_6382.jpg
N a o k o

アシュタンガヨガに出会う前は、ヨガインストラクターの仕事をしていました。アシュタンガヨガを始め、何か今までのヨガとは違うと思い、今では AYNGO に日々通うようになっています。2016年より、インド マイソール KPJAY Shala のSaraswathi師の元で練習を重ね、2019年KPJAYI Sharath師の元で学んでいます。2017年よりAYNGOでアシスタントを続けています。 私も練習生の1人です。マイソールクラスでの練習は、自分と向き合う大切な時間です。集中して楽しみましょう!

IMG_6384.jpg
​M I K I

何となくこのままではいけない!何か自分を変えたい!体も動かせるヨガなら良さそう!

と、アシュタンガヨガの事をよく知らずに始めました。

毎日練習していくうちに、内側への探求の面白さに魅力を感じ、自分の変化を楽しんでいます。

IMG_6387.jpg
​S h u j I 

2018年 宮崎へのサーフトリップをきっかけにアシュタンガヨガと出会い、師である恭平先生の下、日々実践をしています。 2021年からはアシュタンガヨガ名古屋のアシスタントをスタートし、経験を積んでいます。2023年宮崎で開催されたJapan Ashtanga Yoga Gatheringではアシスタントとしても参加しました。 アシュタンガヨガを日々実践して気づきや感じたことを皆さんとシェアできればと思います。

IMG_6380.jpg
​K U M M I

自己紹介 2012年2月ホットヨガをきっかけにヨガを始める。ヨガをもっと学びたいと思い、すぐにインストラクターへ転身。某大手ヨガスタジオにて10年半インストラクターとして活躍。2020年6月アシュタンガヨガ名古屋にてこの練習に出会い、師の元で学ぶ意味、大切さに気づく。2023年10月よりアシスタントとして学びを続ける一方、2023年12月には自身のヨガスタジオKUMyogaをオープンし、ヨガを広める活動に励んでいる。 家庭では二児の母、またスタジオ運営とインストラクターとして二足の草鞋を履きながら日々を奮闘していますが、ヨガはいつでも私を自由の道へと導いてくれます。いつかは私も、総本山のマイソールへ行ってみたいです。

IMG_6399.jpg
​S A Y A K A

10代の頃よりインドの文化や哲学、チベット仏教の教えに惹かれる。20歳のときにネパール・カトマンズを訪れ、宗教的な街と信心深い人々に感銘を受ける。大学時代は早朝に清掃のアルバイトをし、汚れた便器をこすりながら自分はどう生きたいかを考える。ろくに就活もせず大学を卒業した2019年 アシュタンガヨガと出会う。直感的にこれだと思い、今日まで練習を続けている。2020年より定期的に渡印し、ゴアのRolf Naujokat師やマイソールのR. Sharath Jois師のもとで練習を重ねる。2023年 Sharath師より正式指導者資格(Authorized Level Ⅱ)を与えられる。

bottom of page